施設のご案内このページを印刷する - 施設のご案内

赤ちゃんに優しい病院を目指して

母乳をあげるお母さん

当院は、赤ちゃんに優しい病院を目指して、外来妊婦健診時より乳房ケアを行っています。
また、お母さんが退院後の母乳育児がスムーズに行えるように完全母子同室を実施しており、24時間助産師・看護師が育児のこと・お母さんのこと・乳房のことなどについて相談を受けております。

病室

病室は個室と大部屋(4人部屋)があります。病室の予約はできませんが、出来る限り希望に沿った病室を準備させていただきます。
お産後から退院までお母さんと赤ちゃんは同じお部屋で一緒に過ごします(母子同室を行っています)。

有料個室と4人部屋

アメニティ

有料個室にはテレビ・DVDプレーヤー・冷蔵庫が備え付けてあります。ラウンジには自動販売機があります。また、1階には売店があります。キャッシュコーナーもあります。

部屋とラウンジ

新生児室

毎日、児の検温・沐浴を行います。24時間いつでも児を預かることもできます。

沐浴と新生児室

分娩室

お産が近づいたら陣痛室から分娩室へ移動します。
お産後2時間までは分娩室で過ごします。

立ち会い出産はご主人のみとさせていただいています。
(初産婦の方は両親学級の受講をお勧めしています)

分娩室と陣痛室

新生児部門について

NICU6床、GCU6床で運営しています。正常な新生児の診療や健診も小児科医が担当しています。お母さんとお子さんの安心・安全な育児のスタートをお手伝いできるよう心がけています。

新生児 診療