周産期母子専用サイトこのページを印刷する - 周産期母子専用サイト

新型コロナウイルス感染症予防のために以下の2点についてお願いします。

すでに当院での分娩予約をされている方へ

 広島県外からの里帰り分娩をご希望の妊婦の方は、30週までに広島に帰省し、広島に居住をしていただきます。帰省後2週間は帰省先で待機していただき、無症状*¹であれば前日9時から15時までに当院産婦人科外来に連絡していただき、来院していただくことになります。ただし、新型コロナ感染が確認された場合は、感染症対応の指定病院での受け入れとなり、当院での分娩はできませんのでご了承ください。なお、今後の感染拡大に伴い、今後対応を変更(里帰り分娩を全面禁止にするなど)の可能性もありますのでご了承ください。ご迷惑をおかけ致しますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
※1無症状とは、発熱・咳などの風邪症状、体のだるさ、味覚・嗅覚障害などの症状がないことです。


 

里帰り分娩の予約再開のお知らせ

 新型コロナ感染の蔓延に伴い 広島県外からの里帰り分娩の予約を中止しておりましたが、6月22日より予約の再開をいたします。里帰りの時期を考慮し分娩予定日が9月1日以降の妊婦さんといたします。“すでに予約している方”と同様に当院受診日の2週間前には帰省、2週間自宅での待機をしていただき、無症状であれば 受診前日の9時から15時に当院外来に電話していただいたのち 来院していただくことにしております。
 なお今後の新型コロナ感染の拡大の場合には対応の変更を行うこともありますのでご了承ください。
ご迷惑をおかけいたしますが ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

分娩予約状況

2020年7月3日 現在

〇:予約可能 △:間もなく予約締切 ✕:予約締切

【2020年 予約状況】

7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月 3月 4月 5月 6月
予約状況 ×

※予約のキャンセルが出た場合は、一度締め切った月の予約受付を再開する場合があります。

周産期母子医療センターからのお知らせ