地域連携室このページを印刷する - 地域連携室

開業医の先生方との連携による患者様の安心へ

当センターでは、開業医の先生方との医療連携を図りながら、患者様の医療への安心を高めるとともに、地域医療に密着した患者サービスの向上に努めたいと考えております。

何卒、ご理解のうえ当院地域医療連携室をご利用くださいませ。

開業医の先生へのご予約案内

開業医の先生方からの当院への診療予約及び検査予約が出来ます。

受付時間

平日(月曜日~金曜日) 午前8時30分~午後5時00分

予約方法

別紙の診療予約申込書をご記入のうえ当院地域医療連携室に、FAXしてください。
検査については、当院放射線診断医が目的に添った撮影部位を調整しますので、検査予約日前日までに、診療情報提供書を地域医療連携室にFAXをお願いします。

診療・検査予約申込書

診療予約申込書

PDF形式 WORD形式

検査予約申込書(放射線)

PDF形式 EXCEL形式

予約申込書はプリントアウトしてご利用下さい。
又は当院地域医療連携室にご連絡下されば、15分以内に診療予約券又は検査予約券をFAX返信いたします。

その予約券を患者様にお渡し頂き、診療予約日又は検査予約日に当院に受診して頂きますように患者様にご案内下さいませ。

※造影検査をご予約の場合、必ず造影剤使用に関する同意書が必要ですので、所定の同意書にサインを頂いたものを持参して頂いて下さい。6ヶ月以内のクレアチニン値又はeGFR値をご記入下さい。

受診確認

紹介された患者様が受診されましたら、受診報告書をFaxいたします。

お返事

詳細な診療内容結果、今後の治療方針等につきましては、当日に患者様へ手渡しか、後日当院 地域医療連携室より開業医の先生方に郵送いたします。

お願い

当院への救急診療依頼は別紙の診療予約申込書又は検査予約申込書では出来ませんので、従来どおり直接担当医師との電話連絡等で行ってください。

また、地域医療連携室を利用しないで、紹介状を患者様に渡され当院へ受診するという従来どおりの方法でも構いませんのでどうぞよろしくお願いいたします。

お問合せ

独立行政法人 国立病院機構
東広島医療センター 地域医療連携室長 柴田 諭
〒739-0041 広島県東広島市西条町寺家513

地域医療連携室

Tel:(082)-493-6487

Fax:(082)-493-6488